ちゃんぽんフライト

今日は雨の予報だったんだけど晴れてしまった。晴れてしまっては飛ばしに行かないわけにはいかない(笑)。
午前中は用事もあり買い物とかいろいろしてたんだけど、そんなときに琥珀さんよりメール。
「グランド空いてますよー。良い風吹いてますよー。」
こりゃますます飛ばしに行かなきゃ。
万葉の里までは行かれそうになかったので、久しぶりにいつものフィールド扇子田公園に行ってみた。やはりサッカーをやっていたのだが隅っこは使える。よし、今日はここで飛ばそう。
今日の松本市内は南からの爆風だ。ただこの場所は北側に建物があるため南風であればこの場所でもそれほど問題ない。北風だと風がぶつかってしまってイマイチな事が多いのだが。1462344_448746281896507_1956748042_o
早速Revo-VENTを出す。人も少ないので25mラインで。この場所は南北に40mくらいしか無いので、25mラインでは15m程度の余裕しか無い。ただRevoは自分自身の動きはほとんど無いので大丈夫でしょう。デュアルではちょっと厳しいけど。
今日はデジタルターン(だったっけ?)を練習。90度ずつ4回で1周させる。うーん、難しいなぁ。下を向いたときにリバース状態で止めておくのが難しい。いや、風のせいもあるぞ。ものすごいテンションだから。うん、きっとそうだ。1462323_448772178560584_1857332324_o
そうこうしているうちに、風が弱くなってきたので、NSE-ULとRevo-STDへチェンジ。NSE-ULは20mで。バックスピンカスケードがだいぶできるようになってきた。ULではバックスピン1周に少し力が必要だが、フェードが浮きやすいので1回転してはフェード、反対に回してはフェードで止める、の繰り返し。う~ん、やっぱトリックは楽しい~!
疲れてくるとRevoにチェンジ。今日はRevoとNSEのチャンポンだ。いや、少しは休めよって話だが、休んでると何かもったいない気がしてすぐにライン握っちゃうんですよね~(笑)。
午後4時30頃、だいぶ日が落ちてきたので撤収。ずいぶん日が短くなってきたなぁ。夏場ならもう少し遊べるのに。