風がヨワヨワでバラスト外し

今日はいつものフィールドは風も弱く安定しなかったので、午後から万葉へ向かう。午前中から行こうと思えば行けたのだが、最近カイトしすぎ(?)のせいか体がお疲れモードなので焦らずに午後から出かけた。
1_large
フィールドにはすでに琥珀さんとMr.Tさんがまったりモード。野球&ラクロスでフィールドも空いていないようだ。ラクロスはこの時期合宿で毎年使われるそうで、若いにーちゃん達が奇声を発しながら(笑)練習に励んでいた。
野球もちょうどおわり、さあフライトタイム~と思ったのだが風が…無い!全然無いじゃん!時折吹いてもすぐ止んだり。休んでいるところに吹いてきた~!と思ってフィールドへ出ると止んでしまったり。うーん、どこかで誰かが嫌がらせしてるんじゃね?と思いたくなるほどだ(笑)。
5_large

それでもショートラインで頑張って遊ぶ。今日はBackSpinCascadeとランディング練習だ。風が弱いのでNSE-LWのバラストを外しておいたのだが、BackSpinCascadeの練習にはそれほど影響は無いようだ。ちょっと回りが悪い気もするが、ゆっくり目の方がむしろ練習になるかも。ただしバラストを外すと縦回転がきつい。ってか無理!しかし揚がりやすくはなるので、この風では仕方あるまい。
11_large
結局それほど楽しめないまま撤収!ただNSE-LWのバラスト無しは結構軽いので、練習した割には疲労感は少ない。NSE-STDで通常風だと本当にしんどいですからね。
16_large