いろんな場所を見たけれど

今日はさらに場所を探してみた。1つめは川沿いの緑地。いや、ここは荒れ放題でダメ。マレットゴルフ場もあるし、整備が行き届いていれば出来なくもない場所ではるが、草がひどくて無理だ。オマケに地形的にも余り良くない。一応カイトを出してあげてはみるものの、突然の失速、ラインは草に引っかかる、砂地あり、なのでボツ。

990680_386089891495480_1022298684_o
さらに移動し、今度は別の川の緑地。ここはちょっとしたキャンプ場っぽくなっていて、バーベキューや河原で遊んだりできるらしい。へー、こんな場所あったんだと期待しながら奥へ進む。一応開けていてフライトは可能だ。だがちょっと狭いのと干上がった沼のようなものもあって、フィールドの地形がイマイチ。

地面も荒れ地って感じで芝生とはほど遠い。さらには奥の方が某ラジコンクラブの滑走路になっていた。うーん、今日は誰もいないからいいが、ラジコンやってたらちょっとジャマかもしれない。ひっそりと出来る場所ではあるが、ここもどうしてもって時以外は厳しいかなぁ。